「嫉妬」のオーラが宿った人の特徴について

嫉妬の心が宿った人の深層心理

あなたの深層心理には「レヴィアタン」という悪魔が眠っています。レヴィアタンはリヴァイアサンとも呼ばれる巨大な蛇のような姿をした海に住む怪物。嫉妬を司る悪魔で、特に女性にとりつこうとします。

大ウソつきで根深く、その鱗によってどんな攻撃も弾きかえすと言われている強力な悪魔です。そのためあなたは他人に嫉妬し、無意識のうちに相手が不幸になるように願っていることでしょう。

嫉妬の心が宿った人の心理傾向

このオーラを持っている人は自分より優れている人、自分より幸せな人に対する「妬み」のエネルギーが増幅されてしまいます。自分ばかりが損をしているような気持ちになり、同じように他人も損をすれば良いという考えをいつの間にか持ってしまっているはず。

恋愛関係で好きな人や恋人のしぐさや動向が気になり、何でもないような場面でも不安になったり怒りを覚えたりしてしまいます。また嫉妬の感情は恋愛面だけではありません。

仕事面や友人関係でも相手に対して「羨ましい」という感情に支配され、心のどこかでその幸せや成功がなくなるように祈ってしまいます。「いいなあ」が口癖になってしまっているかもしれません。ない物ねだりばかり行い、他人を妬んだり羨ましがったりして日々を過ごしているでしょう。

オーラ診断であなたの本当の姿が明らかに。
↓話題のオーラ診断を試す↓

診断してみる

現状を良くするためのアドバイス

自信をつけること

レヴィアタンを追い払うには、自信をつけることが一番有効です。嫉妬の感情はそもそも自分に自信がないことによる不安から生まれるもの。自分磨きを行い、他人を妬む必要がないほどの理想的な自分を手に入れましょう。

まずは自分の良いところを見つけてください。他人が好きだと言ってくれたところや、自分で長所だと思う部分を伸ばしていきましょう。自分を認め、褒めてあげることが大切です。

新しいことを始めてみる

また趣味を持ったり新しいことを始めてみることで自分の新たな一面を発見することができます。あらゆる場面で「自分は恵まれている」と考えるようにしましょう。

恋愛面においては、相手の立場に立ったものの考え方ができるようにするのも効果的。「自分を愛してほしい」ではなく「相手を幸せにするのは自分しかいない」と思うようにしましょう。

プラスのイメージを心に持つ

更に嫉妬の心は、「もしこうなったどうしよう」という独りよがりな悪いイメージから生まれる場合もあります。そうではなく、常に「こうなりたい!」というプラスのイメージを持って行動するようにしましょう。

思いを強く持つことで実際にその通りになることもあります。あらゆる物事を楽しみ、余計な考えの入る隙のないくらい充実した人生を送りましょう。

初回無料で本格的に
あなたのオーラカラーを診断いたします。

カラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!