「強欲」のオーラが宿った人の特徴について

強欲の心が宿った人の深層心理

あなたの深層心理には、強欲を司る悪魔「マンモン」が眠っています。「富・財産」を意味する「マンモン」は悪銭の象徴。

その名の通り金銀財宝に対して非常に欲深い悪魔であり、人間にとりついて金銭を集めさせる力を持っています。非常に欲深く、無意識のうちに自分の利益だけを追求していることでしょう。

強欲の心が宿った人の心理傾向

このオーラはあなたのあらゆる「欲望」をマイナス方向に増大させます。特に「物」や「人」に対する執着心が凄まじく、あれもこれも目に入るものは全て手に入れたいと思っているはず。人の物まで欲しがる悪い癖を持っているかもしれません。

見栄っ張りな一面もあります。自分では気が付かないうちに「それは自分の物だから触らないで」という言葉やしぐさをすることもあり、周囲に「欲張り」と思われている可能性も。

そして手に入れたものはすべて支配下に置きたいという欲望も強いため、相手の気持ちを考えずにワンマンな振る舞いをすることもあるでしょう。

社長になると独裁的な運営をするタイプです。大いなる野望を内に秘めており、目的を達成するためなら手段を選ばないという側面もあります。打算的で他人のことを考えず、自分の欲を満たすことが潜在的な行動基準になっているでしょう。

オーラ診断であなたの本当の姿が明らかに。
↓話題のオーラ診断を試す↓

診断してみる

現状を良くするためのアドバイス

自分の現状をしっかりと把握すること

深層心理からマンモンを追い出すには、自分の現状をしっかりと把握すること。金銭的な状況や自分の能力、目的を実現させる力ときちんと向き合いましょう。

「欲しい!」「やりたい!」と思ってもすぐに行動を起こさず、欲望を感じた時にはそれが本当に必要なものかどうかよく考えてください。本能に任せた行動を慎み、常に理性を持つことを心がけましょう。

現状で満足する心を培うことも大切

また現状で満足する心を培うことも大切です。一度足を止めて周囲を冷静に見渡してみてください。自分が恵まれていると感じることができれば、自然と過度な欲望は収まってくるはず。人の声に耳を傾け、第三者の意見を取り入れるのも良いでしょう。

見栄を張ることや他人と張り合うことをやめ、自然体の自分をさらけ出してください。もしそれでもやっぱりどうしても叶えたい目的がある時は、その目的はひとつに絞るようにしましょう。あれもこれもと欲張っては結局すべてが崩壊してしまいます。

そのことを頭に置き、段階を踏んで順番に目的達成の道を歩むようにすること。その際は他人のことを気に掛け、自分だけでなく皆が幸せになれる道を探しましょう。すると周囲の人もついてきてくれるため、更に大きな目的を達成できるはずです。

初回無料で本格的に
あなたのオーラカラーを診断いたします。

カラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!