心臓に位置していて、愛情を司る第四チャクラ

「ハートチャクラ」と呼ばれる第四チャクラは胸の中央、心臓のすぐ近くに位置します。 その名の通り愛情を司るチャクラで、恋をしたときに胸がキュンとなる場所。自分を肯定し、他者を受け入れる働きをしてくれます。

第四チャクラは七つのチャクラの丁度中間に位置するため、肉体的な働きをする第一から第三チャクラと、霊的な働きをする第五から第七チャクラの両方の次元を内包し、「自分」を確立するための役割を担っています。 高次元の自分であるハイヤーセルフと対話をし、ありのままの自分を愛し、素直な感情表現ができるようになるでしょう。

包容力が高まる第四チャクラ

第四チャクラは自分自身を理解し、外の世界と繋げてくれる働きを持っています。 そのため他者とのコミュニケーションがスムーズにいくようになり、自分に対しても他者に対しても包容力が高まり、大らかで愛に満ちた人物になることができるでしょう。

チャクラを活性化させることがうまく愛情を伝達する方法に直結します。 見返りを求めない愛が尽きることなく溢れ出て、愛を受け取り、愛を与える存在になることができるはず。 自分も他人もすべてそのまま受け入れることのできる、懐の深い人間になれるでしょう。

第四チャクラの詳しい活性化方法が知りたい方は
下記のボタンをクリック!

もっと詳しく知る

相性の良いパワーストーン

第四チャクラには、調和をもたらすグリーン系や、愛情を司るピンク系のパワーストーンが相性抜群。 特に両方の効果を持ち、愛情を深める石として有名なグリーントルマリンがぴったりです。

オーラを浄化し、あなた自身や他者に対する思いやりの心を深め、根本的な愛情を強くしてくれるでしょう。 強い包容力をあなたに与え、同時に平和と調和をもたらしてくれます。ヒーリング効果も高いので、疲れたときに癒してくれる石でもあります。 あなたと周囲に対する争い事をなくし、穏やかで愛情に満ちた暮らしを与えてくれるでしょう。

この他にもあなたの第四チャクラに関して
効果的な活性化方法をお教えいたします。

チャクラを活性化する

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!