脳や神経系の働きを司っている第六チャクラ

「ブラウチャクラ」と呼ばれる第六チャクラは、眉間の奥に位置しています。 体の部位で言うと脳や神経系を司り、集中力や判断力に大きく影響を与えるチャクラです。

右脳と左脳のバランスを整え、感情に左右されることなく、また決まりきった常識や世間の目に左右されることなく冷静な判断を下すために必要なチャクラと言えるでしょう。 理解力が増し、また洞察力や記憶力が良くなるため、目的を早く達成する方法を探す際の近道となります。 このチャクラが閉ざされていると、いつも文句ばかり言ったり、優柔不断な人間になってしまうでしょう。

直感力が高まる第六チャクラ

第六チャクラは別名「第三の目」とも呼ばれ、目に見えない物を見る力があると言われています。 このチャクラが活性化すると、自己の判断を超えた次元を感じ取る直観力が高まり、インスピレーションを受け取ることができるでしょう。

大きな目的を持つあなたを望む方向へ導いてくれるチャクラであり、自分自身を信じることで次のレベルへ到達することができるはず。 思い込みや先入観を捨てて広い視野を持つことができるでしょう。 あなたの持つ感覚を研ぎ澄ませ、オーラを浄化させて神秘のエネルギーを受け取らせてくれるチャクラです。

第六チャクラの詳しい活性化方法が知りたい方は
下記のボタンをクリック!

もっと詳しく知る

相性の良いパワーストーン

第三の目に働きかけ、直観力やインスピレーションを高めてくれるアズライトは、第六チャクラと相性がぴったりのパワーストーン。 身に付けることで人や物事の本質を見極める力を与えてくれ、あなた自身に眠る才能を引き出してくれるでしょう。

頭をクリアにし、重大な決断をする際の判断力を高めてくれます。 そのため大勢の人を引っ張る立場にいる人や、芸術家や物書きなどひらめきが大切な職業の人にぴったり。 人生を思い通りに運びたいときに第三の目を活性化させてくれるパワーストーンです。

この他にもあなたの第六チャクラに関して
効果的な活性化方法をお教えいたします。

チャクラを活性化する

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!