自分らしくいるための自尊心を司る第三チャクラ

「ソーラープレクサスチャクラ」と呼ばれる第三チャクラは、太陽神経叢というみぞおちあたりに位置しています。 その名の通り太陽のエネルギーを吸収するようなチャクラで、理性と自己の発見、そして自分らしくいるための自尊心を司ります。

自分の意志を強く持ち、得たものに感謝することができるようになるでしょう。 体の部位で言うと胃などの消化器系を司ることから、得た知識や経験を噛み砕いて消化し、自分の中に吸収して取り込む機能も持っています。 このチャクラが閉じてしまうと、物欲や本能に支配され、衝動的に行動してしまうでしょう。

表現力が高まる第三チャクラ

第三チャクラは個性、周りに流されない自分らしさを司るため、自分なりの価値観を得ることができるでしょう。 個性的な自分は魅力的なのだという事実に気が付き、人目を気にせずに自信を持って行動することができます。

また第三チャクラは「太陽のチャクラ」とも呼ばれる重要なチャクラ。 浄化し、オーラを磨くことによって太陽のような明るさと積極性を身に付けることができるでしょう。 幼い子供のように目に入る物の純粋な美しさに気が付き、好奇心を思い出して自分なりの表現方法に結び付けることができます。

第三チャクラの詳しい活性化方法が知りたい方は
下記のボタンをクリック!

もっと詳しく知る

相性の良いパワーストーン

第三チャクラを活性化させるには、太陽の力を得られるイエロー系のパワーストーンが有効です。 アストロフィライトは金色の細い結晶が放射的に集合しているため星空のように見えることから、宇宙の神秘のエネルギーを取り込む石と言われ、強いインスピレーションを与えてくれると言われています。

頭脳を活性化し、スッキリと冴えわたらせてくれるでしょう。また潜在能力を高めてデザイン性を引き出してくれる点から、デザイン系など創造性が必要な仕事の人にも効果的です。自分らしさを存分に発揮することができるでしょう。

この他にもあなたの第三チャクラに関して
効果的な活性化方法をお教えいたします。

チャクラを活性化する

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!