» 
オーラソーマ

オーラの要素を取り入れたオーラソーマとは

オーラソーマとは、色が持つエネルギーを用いて心身のバランスを取り、安らかで健全な状態を取り戻すためのカラーケアシステムです。
色というのは私たち人間の心の奥底にまで働きかけています。

これを普段の日常に意識的に取り入れることで健全なエネルギーを保ち、バランスの良い状態を維持していきます。

そしてオーラソーマは色の印象を活かした心の癒しを促すヒーリングシステムの一つでもあり、眺めているだけで効果があり、
また、フレグランスとして身体に直接塗ることにより更なる効果を得ていきます。

色の言語

オーラソーマにはカラーシステムという色の言語に関する基礎があります。
これを覚えるとオーラソーマに関する理解を深めることにも繋がっていくのでカラーシステムはオーラソーマにとって非常に重要な役割をしております。

例としまして、さきほど例に挙げたオーラソーマの要素の一つの「イクイリブリアムボトル」にはざっと100種類以上のボトルが存在しており、
それら全てを覚えていくことは非常に困難。

しかし実際は種類のわりに色はそんなに使っておらずその根本は全て三原色で展開されているため、
その三原色をしっかり抑えておく事でオーラソーマに対する世界が広がっていきます。

あなたのエネルギーを高めてくれる
オーラソーマを探す方法とは?

もっと詳しく知る

オーラの色を知る

皆さんは、自分のオーラの色は何色かご存知でしょうか?実は、自分のオーラの色を知るというのは、オーラソーマにおいて非常に重要な事です。
人間は、百人いれば百通りの生き方があるように、オーラの色も様々です。そして、オーラの色を知っておくことで、自分の適性がわかり、図分のオーラの色にふさわしいものの考え方や、生き方ができます。

例えば、紺色のオーラはアーティスト肌であり、自分の意志を貫く確固たる信念がある反面、間違った時は立ち直りが遅いという、少し脆い一面があります。
他にも、赤いオーラを持つ人はリーダーシップがとれ、情熱的な性格を持つ反面、嫉妬深いという欠点もあります。このように、人はそれぞれ特色が違います。
そして、オーラの色によって相性の良い悪いがあり、相性が悪い人と組むのを避けるためにも、知っておいて損はありません。

オーラの色の診断は、当サイトのカラー診断で行えます。無料診断で基本的なことを知ることが出来ますが、もっと深く知り、自分のオーラの特性を知りたいのであれば、本格的に占ってもらいましょう。
機械ではなく、占い師の人による占いは、多くの人を見てきただけあり的確であり、あなたの助けになってくれることうけあいです。
最近ついていない、何がしたいかわからない等、そんな時は、自分一人で悩むよりも、占ってもらった方が道は開けますし、早めに解決したほうが、オーラは正の方に傾きやすいですよ。

清きオーラは、清き精神に

オーラソーマの極意、それは誰もが目指すことは可能ですが、到達するのは非常に難しい物です。それすなわち「健康な肉体である」ということです。健康な肉体というのは、風邪を引いていない状態のことではありません。
健康な肉体、それすなわち、精神的に余裕があり、身体のどこにも不安がない状態のことを指します。

別に、筋肉をたくさん付けなければならないとか、そういったものではありません。可もなく不可もなく、そんな状態のことです。
しかし、この道程は非常に難しく、1ヶ月やそこらでは達成できないものです。まさに修行の道のりであり、近道は存在しません。しかし、一度到達すれば、オーラソーマの極意というのは、気がつけば手に入れています。
そして、オーラソーマの極意に気付いた時、あなたの人生は、晴れやかに輝き出すのです。

まずは、始めること

オーラソーマの極意をつかむには、まず、何かを始めることから始まります。なんでも構いません。適度な運動、バランスの良い食事、規則正しい生活。なんでも構いませんので、どれか1つを一ヶ月続けてみましょう。
「何だ、簡単じゃないか」と思うかもしれませんが、そううまく思い通りに行かないものです。

多くの人が、一ヶ月ももたずに脱落してしまいます。これはなぜか、それは、あまりにも今までの生活とかけ離れてしまっており、体と心が疲れてしまうからです。
分かりやすく例えると、今まで普通に歩いていたものを、少し拘束具をつけて歩かされているようなものだからです。歩くことには変わりないのに、制限されるから疲れを感じてしまうんですね。
だから、人はつかれるのを嫌がり、いつの間にか元の生活に戻ってしまうんです。

よしんば一ヶ月続けられたとしても、さらにその生活は続き、しかも他の要素も加わります。そうなると、余計に普段の生活が、がんじがらめになってしまうのです。
これは、普段の生活が、健康とは無縁であればあるほど難しくなっていくものです。しかし、こういった生活は、続けていかなければなりません。
そして、続けていくうちにだんだんと苦痛を感じなくなり、普通の生活となんらかわりなくなっていきます。これはいわゆる慣れであり、なれることにより、苦痛はなくなっていくのです。

なので、最初は難しいと思うかもしれませんが、ゆっくりと、しかし地道に続けることが重要となってくるのです。だからこそ、オーラソーマの道のりに、近道はないのです。

いきなり全力で行う必要はない。

挫折しがちな人にありがちなのが、最初から徹底してしまうことです。マラソンでも何でも、ペース配分というものがあり、いきなり全力で始めた場合、長続きはしません。
まずは、ゆっくりと、細かなことから始めていき、続けることを意識しましょう。どうしても毎日の運動が辛い時は、いつもの運動量を半分に減らしたりして、無理なく健康的な生活を続けましょう。

辛い毎日に、無理な生活を続けることで、負のオーラは出やすくなってしまいます。そうなってしまっては本末転倒です。正のオーラを維持できるように、余裕を持ちつつも、健康的な生活を維持しましょう。
また、適度な運動は、負のオーラのもととなるストレスを減らすことができるので、どうしても辛いと思ったのであれば、少し無理しておもいっきり汗をかいてみましょう。
そうすると、辛くても運動をやり遂げたという達成感と、運動の疲労がスーッと効き、負のオーラを正のオーラに変換することが出来ます。

オーラソーマの調べ方

オーラソーマには古くからリーディングと呼ばれる鑑定方法があります。
リーディングを試す事によって自分自身の本質や潜在的な力や可能性、生きる意味やテーマなどを明確化させることが可能です。

例としてオーラソーマには100種類以上あるイクイリブリアムボトルというものがあり、 それらにはそれぞれ一本一本に意味やメッセージが込められており、
あなたが惹かれたボトルを4本選ぶことでそれぞれの答えに導かれていきます。
最初の一本目であなたの本質を見極めていき、二本目であなたの生きるテーマを紐解いていき、
そして三本目で現状を把握していき、四本目で今後の方向性や可能性を指南していく。

このようにしてオーラソーマを調べていくことが可能です。
そしてこれは一例なので、まだオーラソーマにはいくつもの調べ方が存在します。 まずはオーラソーマにまつわるボトルについて触れていきましょう。

初回無料のオーラソーマリーディングで
あなたの新たな可能性を知ってみませんか?

初回無料で診断する

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!