» 
 » 
不眠解消に効果的なチャクラ

第五チャクラを活性化させると不眠症改善に効果的

よく眠れない、長時間眠っていられずに何度も目が覚める、朝早くに目が覚めてしまう、眠ったはずなのに疲れが取れていない…。こうした症状はすべて不眠です。心当たりがありませんか?不眠は体力を奪うだけでなくメンタル面にも強い影響を与え、集中力がなくなったりコミュニケーションが取りづらくなったりと、心身の調子を崩してしまう原因になります。

放っておくと、大きな病気の原因や、仕事の成果や人間関係を悪化させてしまうかもしれません。不眠を改善するためにはさまざまな方法が挙げられますが、ヒーリングの分野では第五チャクラのエネルギーを活性化させることが効果的です。

もし、不眠の症状を感じているのであれば、第五チャクラを活性化させてエネルギーをスムーズに取り入れることができるようにするのが良いでしょう。

オーラとチャクラについてもっと詳しく知りたいなら
下記のボタンをクリック!

もっと詳しく知る

不眠解消のために、自分のネガティブ要素を見直す

第五チャクラはスロートチャクラと言われ、体の前面では喉、背面では首の後ろ間にあります。肉体的な効果としては、喉・首・体の各器官・耳・甲状腺・口腔などへ、エネルギーを供給しています。また、精神的な面では、コミュニケーション能力や言葉をつかさどるチャクラです。

音楽などの音や声に関するエネルギーも受け持つため、表現力や人間関係にも深い関連があります。人を批判して自己正当化をすることや、愚痴を言うことは、この第五チャクラに問題を引き起こしてしまいます。エネルギーレベルで気力や体力の低下をもたらしてしまうのです。

不眠の症状を感じたときにスロートチャクラを活性化させたいのであれば、自己正当化と愚痴について見直してみましょう。思いやりの言葉や優しさを示すなど、ポジティブな言葉を発することは、エネルギーの活性化に効果的です。

海藻類や青色のものを食べると効果的

第五チャクラのエネルギーを活性化させるために、海藻類や青色のものを食べるととても効果的です。人間の肉体にはオーラがあり、そのつかさどる領域によって役割が決まっています。

肉体から数cm離れたところの領域にあるエーテル体は、肉体に必要な気(プラーナ)を分解して、神経やリンパに浸透するように送ってくれています。第五チャクラそのものが肉体の形を保持することでもあるため、エーテル体と第五チャクラの結びつきは大変強いのです。

また、チャクラにはそれぞれ色があり、スロートチャクラの色は青色です。そのため、青色のものを摂ることは第五チャクラに良い影響を与えてくれます。海藻類のエッセンスも第五チャクラ良いアプローチをしてくれるため、これらの食べ物が効果的なのです。

今なら初回無料で
チャクラを活性化させる方法をお教えいたします。

初回無料で詳しく知る

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!