コミュニケーション能力を司る第五チャクラ

「スロートチャクラ」と呼ばれる第五チャクラは、鎖骨の間、喉の部分に位置しています。 喉を守護する働きを持つことから、声や会話、そこから生まれるコミュニケーション能力を司り、人間関係を円滑にする働きを持っています。

会話や歌だけに留まらず音楽全般や芸術面での表現力を守り、そこからあなたの思考や価値観を他者に伝え、広げてくれるでしょう。 また放出するばかりでなく、他者の考えをすんなりと受け入れることができるようになるはず。 お互いの個性を尊重し合い、認め合える人間関係を築くことができるでしょう。

行動力が高まる第五チャクラ

声を出すことは自分を表現すること。転じて自由な自己表現を表しています。 第五チャクラを活性化すると、自分の信念を貫き、それを実現するための積極的な行動を取れるようになるでしょう。 強い好奇心と広い視野を持ち、様々な事柄を吸収することができるようになるはず。

あらゆるしがらみから解放されて、自由に行動することができるようになります。 第五チャクラを活性化する方法としては、人の悪口や愚痴などネガティブな言葉を発しないようにしましょう。 思いやりのある優しい言葉を使うことで、自分のためにもなるはずです。

第五チャクラの詳しい活性化方法が知りたい方は
下記のボタンをクリック!

もっと詳しく知る

相性の良いパワーストーン

第五チャクラと相性の良いパワーストーンは、浄化や神秘を司る水色系の石です。 中でもブルートパーズは高い霊性を持ち、宇宙からのメッセージを教えてくれるパワーストーン。

そこから得た知識を周囲の人に伝達することで、皆で次のレベルのステージに到達することができるでしょう。 また精神の高揚を抑え、落ち着いて目的に向かって進むサポートをしてくれると言われています。 集中力を高めるため、専門的な勉強をしたり仕事をしている人に最適。直観力と理性を高め、他人の視線を引き寄せる効果があります。

この他にもあなたの第五チャクラに関して
効果的な活性化方法をお教えいたします。

チャクラを活性化する

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!