内なる感受性や創造性を司る第二チャクラ

「セイクラルチャクラ」とも呼ばれる第二チャクラは、おヘソの数センチ下、丹田のあたりに位置します。 第一チャクラで汲み上げた生命エネルギーを体内の各所に送り込む役目を持っており、内なる自分であるエーテル体との対面を促して本心を引き出すチャクラです。

そのため感受性や創造性を司るチャクラで、自分が自分らしくいられるためのポイントであるとも言えるでしょう。 また体の部位としては骨盤や大腸、生殖器を司るため、男性は男性らしく、女性は女性らしくいられる魅力を引き出すためのチャクラでもあります。

創造力が高まる第二チャクラ

第二チャクラのエネルギーは、自分の内側から溢れ出る無限の可能性です。 このチャクラを浄化してきちんと開くと、感情の幅が広がり、創造性や表現力が高まるでしょう。

豊かな感情表現を持つ魅力的で明るい人間になれるはず。また根底で自分や周りと繋がっているという安心感が生まれ、穏やかで安定した人間になることができます。 逆に第二チャクラが閉じてしまうと、自分の存在が希薄に感じてしまうため感情的に不安定な人間になってしまい、本能のままに行動したり、自暴自棄になってしまうかもしれません。

第二チャクラの詳しい活性化方法が知りたい方は
下記のボタンをクリック!

もっと詳しく知る

相性の良いパワーストーン

感受性と深い繋がりのある第二チャクラは、芸術性や創造性を高めてくれる効果のあるファイアーオパールと相性がぴったり。 燃える炎のようなオレンジ色のパワーストーンは、あなたの内なる情熱を呼び覚まし、ポジティブでエネルギッシュなパワーへと変化させてくれるでしょう。

何かを表現する方法を取るときや、芸術面での活躍を望む人にはおすすめのパワーストーンです。 また本能に忠実な欲求や困難に立ち向かうためのパワーを与えてくれる石として、勇気と闘争心をもたらし、最終的に幸運を招いてくれるでしょう。

この他にもあなたの第二チャクラに関して
効果的な活性化方法をお教えいたします。

チャクラを活性化する

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!