生きていくためのエネルギーを司る第一チャクラ

「ルートチャクラ」と呼ばれる第一チャクラは尾てい骨の下、脊椎の一番下に位置します。 七つのチャクラの中で最も地面に近く体の基本となるもので、大地と体を繋ぎ、しっかりと地に足をつけて生きていくためのエネルギーを司るチャクラです。

生命力や行動力、体の部位としては骨格を司り、体を動かして現実を生きるためのパワーを与えてくれるでしょう。 このチャクラが淀むと体のすべてが重く感じ、人生に価値を見いだせず、何事にも無気力になってしまうと言われています。 大地のエネルギーを体内に引き上げてくれる根っこのようなチャクラです。

生命力や気力が高まる第一チャクラ

第一チャクラがきちんと開くと大地の生命エネルギーが体内を満たし、積極的で行動力に溢れた人間になることができるでしょう。 生きることに充実感を覚え、周りに流されずに自分の意志で人生を選択し、力強く生きていくことができます。

やる気とチャレンジ精神に満ち、自分の足でしっかりと歩くことができるはず。 チャクラを活性化する方法としては、体を動かしたりと色々な方法がありますが、ジンジャーやパチュリーなどのアロマでオーラを浄化し、エネルギーを吸い上げやすくすると良いでしょう。

第一チャクラの詳しい活性化方法が知りたい方は
下記のボタンをクリック!

もっと詳しく知る

相性の良いパワーストーン

第一チャクラは特にパワーストーンの影響を受けやすいチャクラです。 生命力や宇宙の神秘を司る黒系のパワーストーン、中でもブラックトルマリンが最適。 自分の根っこを強化して現実との結びつきを強めるグラウンディング効果が高く、第一チャクラを強く活性化してくれるでしょう。

ネガティブなエネルギーを退け、心と体、感情のバランスを取ってくれる健康に特化したパワーストーンです。 体内を巡るエネルギーを浄化し、健やかな体に導いて、良い縁やエネルギーを引き寄せてくれるでしょう。

この他にもあなたの第一チャクラに関して
効果的な活性化方法をお教えいたします。

チャクラを活性化する

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!