» 
 » 
オーラの色の意味

必ずしもオーラの色は一人一色とは限らない

オーラとはその人を取り巻く一種の霊的なエネルギーのこと。 よく「芸能人はオーラがある」などと言われるように、人にはその人を形成する独特の「気」を発生させています。 それは芸能人や有名人などに関わらず、誰にでも存在するものなのです。

オーラには性格やあなたの性質、心身の状態などによって複数のカラーがあります。 赤や青など8つの基本色に加え、特異なカラーや中間色を含めると更に幅が広がるでしょう。 あなたが何色のオーラをまとっているかによって、人格や運勢はもちろん、他のオーラを持つ人との相性を診断することができます。

また、オーラは一人一色とは限りません。基本的に人は複数のオーラに包まれていると言われ、そのうちの一番強い色で判断するのですが、強い色が複数ある人も存在するのです。 あなたがどんな色のオーラをまとっているかを知ることが、人生をうまく渡る近道と言えるでしょう。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

オーラは身を包む命の波動

オーラとは、体の中から放たれる命のエネルギーです。体全体を包むエネルギーは人によって色や形に違いがあります。また、このエネルギーは体調や精神状態によって強さが変わるものです。
オーラが強い時には、色々な物事が上手く運びますが、弱まっている時には失敗やミスなどが増えてしまう事もあります。

つまり、常に強いオーラを発する事ができれば、幸運を呼び寄せ、自分自身の人生を高め、充実した人生を送る事が可能になります。
オーラが強くなれば、サイキックアタックによる被害を抑え、跳ね返す事も可能です。心身ともに充実した生活を送るためにも、命の波動を強め強力なオーラを身につけましょう。

自分のオーラを高める5つの方法

オーラは生命のエネルギーであるため、健康的な日々を過ごしていれば自然と強い状態を維持する事が可能です。
しかし、現代は仕事や学業により、疲れやストレスを原因とした心身の不調を抱える人が増えています。
こうした負の要素はオーラを弱める原因となるため、良い状態に戻す必要があります。そこで、簡単に行う事ができるオーラの高める方法について紹介していきます。

健康的な生活でオーラを高める

人間らしい健康的な生活は生命のエネルギーを生み出す原動力。朝日を浴び、適度な運動を行うというだけで、生命エネルギーは高まります。また、しっかり栄養バランスの良い食事を取る事も大切です。
オーラの流れは気の流れ、肩こりや腰痛などになりにくい生活を心がける必要があります。食事については、旬の食べ物を積極的に摂取するというのも重要です。

旬と呼ばれる時期の食材は、その食材が生命エネルギーに溢れた最も良い状態であるという事を意味しています。
旬の食事をバランス良く摂取し、適度な運動と睡眠、ストレスフリーな生活を続ければ次第にオーラは強くなっていきます。

霊的スポットを訪れてオーラを高める

健康的な生活を行う事で、自身の内側からオーラを高める事が可能です。しかし、自分の中にあるエネルギーには限りがあるため、場合によっては十分な強さまでオーラを高めきれない事もあります。
そういった場合には、外的なエネルギーを体内に取り入れる事により、不足したオーラを補う事が可能です。

外的なエネルギーとは、自然の持つパワーや神社や霊山などのパワースポットを利用するという事。地球の陸地では、全体の30%程度が森林に覆われており、大地を覆う木々の生命エネルギーはとても高いとされます。
数百年、数千年という歳月を過ごした木々は霊木として崇められる事も多く、植物の持つ生命の波動は大変強力です。そのため、自然に溢れた環境で清浄な空気を吸い込む事でオーラを高める事ができます。

また、神社や霊山などパワースポットと呼ばれる場所は、地上の霊的エネルギーが集まりやすい状態にあります。
多くの人が訪れ崇める事で長い年月の間に土地がエネルギーを持ったという場合や、元々霊的なエネルギーが集まりやすい場所である事もあります。こういった場所を訪れる事も、自身のオーラを強化するためには有効です。

ただし、同じ霊的なエネルギーが集まる場所であっても、心霊スポットなどは訪れるべきではないでしょう。
心霊スポットと呼ばれる場所には負のエネルギーが集まっているため、オーラが弱まってしまう事もあります。

健康的な生活でオーラを高める

オーラは人や動物と接する事でも増減し、強いオーラを持つ人と同じ空間、同じ時間を過ごす事でその力を分けてもらう事が可能です。
一時的なものですが、この強いオーラを受け取った状態を維持する事ができれば自分のオーラを強化する事ができます。
強いオーラを持つ人との関係を強める事により、自分自身のオーラを強くする事ができれば、お互いの関係はより良好なものへとなるでしょう。

笑顔で過ごす事でオーラを高める

人の脳は複雑ですが、その一方で単純でもあります。嬉しい時は笑顔、悲しい時は悲痛な顔をしてしまうのは仕方ないですが、できるだけ笑顔で過ごす事を意識して生活をしてみましょう。
笑顔を作るという事により、周囲に良いオーラを振りまく事ができます。

また、笑顔は人を集める効果もあるため、自然と人が集まり、落ち込んだ時などにはオーラを分けてもらう事も可能です。
常に笑顔の人と悲しい顔をしている人、どちらの方が仲良くなりたいかといえば前者の人を選ぶ人が多いのは、笑顔には人を惹きつけ幸せにするパワーがあるためです。

オーラ診断を行い、プロの指導の元オーラを高める

オーラを高めて良い状態を維持するといわれても、一般的な方の場合自分自身のオーラの量や色を把握する事は簡単ではありません。
修行をする事で見える様になる事はありますが、修行自体が大変であるため現実的ではないでしょう。

そこで、オーラ診断を行い自分が持っているオーラの色や形を知る事が大切です。今、自分のオーラがどういった状態にあるか分からないというのは不安で、なかなか続けようという気にはなれません。
一度オーラをチェックし、自分に合ったオーラの増やし方を相談してみるべきでしょう。

あなたを取り巻くオーラ

あなたを取り巻くオーラは、体調や感情など心身の状態によって濃くなったり薄くなったり、または透明度が変わります。 そして強い意志や強い感情、人生が劇的な変わるような大きな経験をすることによって、オーラの色そのものが変化することもあるでしょう。 自分の今の状態を知るためにも、定期的にオーラを診断することが必要です。

また、サイキックアタックと呼ばれる霊的な攻撃によってオーラが傷ついてしまうこともあります。 サイキックアタックはネガティブなエネルギー、つまり邪気による攻撃のこと。

これを受けたら、すぐさまオーラヒーリングを行い、オーラを浄化してあげましょう。 オーラを整えてあげることで邪気から身を守り、心身ともに健康な状態に戻すことができます。 常に自分の本来のオーラを澄んだ状態で保つことが大切と言えるでしょう。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!