優しさと冷静さを併せ持っている青緑色タイプ

特徴

青緑色のオーラには、静寂や穏やかさという意味があります。 青系の種類の特徴でもある知的でインテリな面を持っていますが冷たすぎることのない点が特徴で、優しさと冷静さを併せ持っているカラーです。

興奮している人や物事を包み込み、落ち着かせてくれる効果があるでしょう。 一緒にいると冷静に判断することができるため、様々な分野のサポート役として活躍する人に多いオーラです。

性格傾向

思慮深く冷静で、一歩下がって物事を見る性格です。あまり自分の感情を表現しない控え目なタイプで、穏やかに周囲を見守っているでしょう。

しかし自分の興味のない物には見向きもしないクールな一面も持っており、自分にとって大切なものとそうではないもの、仕事とプライベートなどをきっちり線引きするタイプでもあります。 また繊細で傷つきやすく、些細なことで落ち込んでしまうことも。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

青緑色と相性の良い色・悪い色

相性の良いオーラの色

黄色のオーラを持つ人の陽気で明るいエネルギーは、青緑色のオーラの人の持つネガティブさや落ち込みやすい心を吹き飛ばしてくれるでしょう。 一緒にいると些細なことでクヨクヨすることもなく、いつも朗らかで落ち着いた気持ちでいられるはず。

相手にとってもあなたの冷静さは信頼できるタイプとなるようです。また同じ系統の青色や紺色とも価値観が似ており、相性が良いでしょう。

相性の悪いオーラの色

灰色のオーラを持つ人の憂鬱さや疑い深さは、青緑色のオーラのあなたと悪い意味で共鳴してしまい、お互いにどんどん暗く疑心暗鬼な気持ちになってしまうでしょう。

二人とも消極的で控え目な性格なのであまりお互いの本心を打ち明けることがなく、他人行儀な関係になってしまいそうです。なるべく明るい態度で接し、楽しい話題を心がけるようにしてください。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!