思いついたら即実行に移していく赤色タイプ

赤色の特徴

赤いオーラの特徴は、情熱、行動力、リーダーシップ。 生命の躍動を象徴するエネルギッシュなカラーです。

自分の目標に向かって自分で道を切り開いていく意味を持つ色で、強く相手に働きかける要素を持っているため、周囲を引っ張っていく強力な色と言えるでしょう。 礼儀と作法を大切にする人が多く、体育会系と呼ばれる人に多い特徴があります。またお金や物など物質的な豊かさを象徴する色でもあります。

赤色の性格傾向

人の中心にいるリーダー気質の性格を持っています。 積極的で行動的、思いついたら即実行に移すタイプの人が多いでしょう。 感情の起伏が激しく、怒ったと思ったら大泣きしたりと、ダイナミックに気持ちを表現します。

頑固な面もありますが基本的には誠実で真面目。曲がったことが嫌いで強い正義感を持っています。 また愛のエネルギーに溢れているので恋愛の回数も多く、時には独占欲や嫉妬によるトラブルも。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

赤色と相性の良い色・悪い色

相性の良いオーラの色

穏やかな性格の緑、冷静な性格の青など、寒色系の種類の色を持つ人と相性が良いでしょう。 緑のオーラの人は争い事を嫌うマイペースな性格の持ち主なので、赤の持つ激しさもすんなりと受け止めてくれます。

また、青い色のオーラの人はお互いに持っていないものを持っているタイプで、信頼し、補い合える関係になれるでしょう。 どちらも一緒にいると楽しく、居心地の良い相手となります。

相性の悪いオーラの色

紫色のカラーの相手とは、すれ違いが生じてしまいそうです。 赤のオーラを持つ人が愛情や絆を大切にする性格なのに対し、紫のオーラの人は自分の時間や趣味などを優先してしまうため、

お互いの価値観を理解するのが難しいかもしれません。 赤の持つ激しい気性を紫はうまく受け止められず、激しい言い争いやケンカになってしまう予感があります。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!