揺るぎない信念と、高い誇りを抱く紺色タイプ

特徴

紺色のオーラには、自立心や誠実さという意味が込められています。他の色に侵食されない強い色であり、揺るぎない信念と誇りを抱くカラー。

深い宇宙の果てのような深淵のエネルギーを持ち、物事を探求したり良い方向に進めていくパワーを秘めています。自分の感覚を信じて行動するため、デザイナーやアーティストなどストイックに道を追求するような職業の人に多くみられるオーラです。

性格傾向

常に自分の信念に沿った行動を取り、誰の指図も受けません。自分の考えに誇りと自信を持った、精神的に自立しているタイプの人です。

時には頑固にさえ見られますが、誠実で白黒ハッキリとした性格と強い意志を持っています。しかし反面、自分の持論を覆されたり、少しでも疑いを持つと驚くほど脆くなってしまう一面も。あまり周囲に頼ることができない性格なので、崩れ始めると弱いでしょう。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

紺色と相性の良い色・悪い色

相性の良いオーラの色

視野が広く、穏やかな性格の紫色のオーラを持つ人は、ストイックな性格の紺色のオーラの人を暖かく受け入れてくれるでしょう。

お互いに自分の直感に素直な性質であるため、尊重し合い、理解し合える関係になれるはずです。言葉が少なくても窮屈な思いをすることはないでしょう。また、黄色やオレンジ色の暖色系の種類のオーラの人は、あなたに足りないものを埋めてくれる存在になりそうです。

相性の悪いオーラの色

束縛されることを嫌う紺色のオーラのあなたにとって、ピンク色のオーラを持つ人の愛情表現は重たいものになるでしょう。

だからといって冷たい態度を取ってしまうと、恨みを買ってしまうかもしれません。また、紺色と同じく職人気質である灰色や銀色のオーラの人とは、価値観が合えば良いのですが基本的にぶつかり合ってしまうでしょう。お互いの主張を尊重し合い、理解し合うことが大切です。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!