周囲のバランスを取る役割を担う赤紫色タイプ

特徴

赤紫色のオーラは、責任感と調和を意味しており、周囲のバランスを取る役割を担うカラーです。

赤色の持つ情熱と紫色の持つセクシーさの両方のエネルギーを内包している色のため、異性から見てとても魅力的に映る人に多いでしょう。 自分と他人の役割をきっちり線引きするタイプに多いのでミステリアスな印象を周囲に与え、不思議と人の気持ちを惹きつけるカラーです。

性格傾向

強い責任感を持っており、自分の役目をまっとうしようと考える性格の人が多いでしょう。

穏やかな性格で他人の気持ちを優先して自分の気持ちを抑えてしまうため、異性からモテるタイプですが仲の良い友人にも他人行儀だと思われてしまいがち。仕事に関しては自分の考えを譲らない頑固な一面もあります。また、一人の時間を大切にするタイプで、ふらりと一人で興味のあるスポットへ出かけたりもします。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

赤紫色と相性の良い色・悪い色

相性の良いオーラの色

赤紫色のオーラの人は面倒見が良いタイプなので、甘えてくるピンク色のオーラの人や、相手に頼る一面のある黄色のオーラの人など、他者への依存傾向がある種類のオーラを持つと相性が良いでしょう。

一緒にいると穏やかな時を過ごせるはず。またこれらの色のオーラの人はあなたの言い表せない寂しさも察してくれます。しかし依存しすぎてお互いが世界の中心にならないよう注意しましょう。

相性の悪いオーラの色

野心が強く自分の目的や考えだけを優先するところのあるオレンジ色のオーラの人は、チームワークや調和を乱すため赤紫色のオーラの人の苦手なタイプです。

プライドが高い相手にソフトに注意しても聞き届けてもらえず、相手もあなたのことを気難しい人だと思ってしまうかもしれません。相手の持つ想像力やオリジナリティを認め、広い心で受け止めてあげるとうまくいくでしょう。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!