太陽のように明るく、朗らかな黄色タイプ

特徴

黄色のオーラには、陽気、好奇心旺盛、依存心などの意味があります。 太陽のように明るく朗らかなカラーで、他人を癒し、楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。

また色の濃さに深く意味があり、濃ければ行動的、薄ければ知的好奇心が強い、などの特徴を見ることもできます。 やや不安定なところもある色で、他人に流されやすかったり、逆に他人に強い影響を与えたりと、他者との関わりが大切になる色です。

性格傾向

ユーモアに富んでいて話し上手、明るい性格の人が多いでしょう。 好奇心旺盛でやや子供っぽい面を覗かせることもありますが、いわゆる癒し系と言われるタイプです。

ただし自己主張が苦手で他人に依存しやすい傾向があり、騙されたり裏切られたりすることも。 傷つきやすく繊細な心を持っているのも黄色のオーラの人の特徴です。基本的には人生を楽しんでいけるタイプの人です。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

黄色と相性の良い色・悪い色

相性の良いオーラの色

白やオレンジ色など、同じ太陽光をイメージさせる種類の人と相性が良いでしょう。 お互いの考えや価値観を理解し合えるため、信頼し合える関係になりそうです。

一緒にいると安心し、落ち着く雰囲気を醸し出せるため、和やかで落ち着いた二人になれるはず。 ただしケンカをしてしまうと脆い一面もありますので、普段から本音でぶつかり合うことが大切になってくるでしょう。

相性の悪いオーラの色

青いオーラを持つ人は性格も考え方も黄色のオーラの人と正反対の相手。 黄色の持つせっかくの温かな太陽のエネルギーを、青の持つ思慮深さやクールさが消してしまいます。

冷静な言葉に傷つけられることが多く、相手のことを冷たいと感じてしまうかもしれません。 相手もまたあなたの朗らかさを楽天的と思ってしまいがち。きちんと話し合いをしなければ関係は進展しないでしょう。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!