人に落ち着きと安らぎを与える緑色タイプ

特徴

緑色のオーラの持つ意味は、調和とバランスです。 森林や自然の象徴である緑色は、人に落ち着きと安らぎを与えるカラー。物と物、心と心のバランスを取り、安定させてくれるエネルギーがあります。

争い事を嫌い、何事も平和的に解決できるでしょう。 知的さを象徴する色でもあるため、緑色のオーラを持つ人は冷静に物事を分析したり、人と相談する職業に向いていると言われています。

性格傾向

社交的で誰とでもうまくやっていける人が多いのが緑色のオーラの特徴。 忍耐強く、コツコツと努力を積み重ねる人でもあります。 人の心に敏感で他人の痛みをわかってあげられるタイプなので、人望もあり常に周囲にはあなたを頼る人が集まってくるでしょう。

優しく穏やかな性格ですが、優柔不断な一面があるのが玉にキズ。 他人を優先しすぎて疲れてしまったり、時には頑固になりすぎてしまうこともあります。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

緑色と相性の良い色・悪い色

相性の良いオーラの色

緑色のオーラを持つ人は調和を特徴とする通り、ほとんどのオーラの人と相性が良いでしょう。 特に赤、オレンジのオーラを持つ人はあなたに足りない積極性を与えてくれるため、一緒にいるとぴったりと息が合うことを実感するはずです。

また紫のオーラを持つ人の幻想的な雰囲気は、一緒にいると落ち着いた気持ちになるでしょう。 与えるばかりでなく与えてもらうことができる色と相性が良いようです。

相性の悪いオーラの色

青緑色や紺色など、やや特殊な種類の色が苦手かもしれません。 青緑色のオーラの人が持つ内向性や繊細さは、優柔不断なところのある緑色のオーラのあなたといると悪く作用し、物事の進展や成長を妨げるでしょう。

また、紺色のオーラを持つ人の頑固さは調和を図ろうとするあなたの言うことに耳を傾けてくれないため、 一緒にいると気を使ってしまい、心が疲れてしまいそうです。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!