分析と思考に基づいた行動力を持つ青色タイプ

特徴

青いオーラは、冷静さと思慮深さを意味するカラーです。 クールさと知的さを持つ色であり、シャープで洗練された印象を周囲に与えます。

判断力だけでなく、分析と思考に基づいた行動力も備わっているでしょう。 また海や空を象徴する色でもあるため、深い思いやりや慈愛に満ちた色でもあり、医者や教師に多い色です。 物事を明瞭にし、エネルギーの流れをスムーズにしてくれる特徴を持っています。

性格傾向

冷静で落ち着いており、考えてから行動するタイプです。理想が高く、それを追い求めるため自分にも他人にも厳しい性格。 あまり周囲の人の意見を聞かずに自分で結論を出して独断で行動するため、周りからは冷たい人だと思われてしまいがちです。

しかし、本当は誰よりも優しく、周囲に奉仕する献身的な心を持っています。普段から笑顔やコミュニケーションを心がけることで誤解も減るでしょう。

オーラの色の性質について
もっと詳しく知ってみませんか?

詳しく知る

青色と相性の良い色・悪い色

相性の良いオーラの色

同じ青系の種類である紺色のオーラを持っている人とは、落ち着いた関係を築くことができるでしょう。 お互いに自立し、自分なりの目標に向かって突き進む姿勢に共感できるため、良い刺激になるはずです。

尊敬し合える関係になれるでしょう。また、青いオーラを持つ人の短所でもある無感動な心を補ってくれる赤いオーラを持つ人は、正反対の性質ですが馬が合えばぴったりの相性でもあります。

相性の悪いオーラの色

個性が強く、型破りな金色のオーラを持つ人の考えは、一般常識を大切にする青色のオーラの人にはなかなか理解できません。 自由奔放で突飛な行動についていけないこともしばしば。また相手もあなたのクールで常識的な物の考え方をつまらないと思ってしまうでしょう。

両者の歩み寄りが必要です。また、すべて許して包み込んでしまう緑のオーラは、時として青のオーラの短所を助長してしまうことがあります。

今ならあなたのオーラカラーを
初回無料で診断いたします。

オーラカラー診断をする

ピックアップ

オーラ診断

あなたは何色?
さっそく試してみる

今話題のオーラソーマ

ボトルが誘う真実
光とエネルギーの融合

灯りの部屋

大人気の本格サービス
本格診断してみる

初回無料で本格オーラ診断!